本日の「猫の手ロックミシン」の稼働率


日本人は米の飯

2011halloween001 『Trick or Treat ? お菓子か悪戯か?』


2011halloween002あ~?

『…お菓子…か…(@_@;)2011halloween003


2011halloween005 『お菓子か?菓子は無い!』


2011halloween004
『残念ながら今日のおやつは焼きおにぎりだ!要らないなら俺が食う!』

『お………おにぎりでお願いしますぅ(・_・;)』 2011halloween006


いつの間にかハロウィン祭りが定着してきたデパートやら商店街やら?
日本人って祭りが好き?
晩聖節って日本で言うところのお盆ですか?大晦日ですかね?

パソコンの調子がめっきり!がっちり!とんでもなく悪いです(/_;)
写真UPしたのにひらがな変換ができなくなった。
復旧に手間取ってハロウィンのネタなのにUPできたのが、ほぼ11月2日!!





地震後

朱雀タモさんになる01
朱雀『僕たち、地震後ずっとソファーに居るよね』
影虎『いつも俺たちが居るの、本棚の上の方だからな』
朱雀『ソファーって足伸ばせるねぇ~』
影虎『そうだね』
朱雀タモさんになる02
影虎『あのさ?最近「笑って○○とも!」見たの?』
朱雀『春休みだったからね』
影虎『ソファーもいいけど、「日焼けする!」とか言って結局のところ、ほとんど風呂敷きかぶってるじゃん?
   それってどうよ?』
朱雀タモさんになる03

PC周りの整理

冬は、ポットが手放せない ぼん太です。


やっと丁度いいサイズのモニターの台を見つけて購入。
ホームセンターは何でもあるね~
未だに、でっかいモニター使ってます。
だって、壊れないんだもん。
モニターの下にキーボードが入れられて机の上がすっきり!
PC周り

・・・・すっきり??

クリスマスの前の日

風邪はひいてませんよ ぼん太です

昨日はfringe tritoneさんのアコースティックライブに行ってきました。
 滅多に行かない、若者の街渋谷
 クリスマス前の休日の夕方の渋谷って言いたら、人がおおいどころの騒ぎじゃありません!
どこから来るんだこの人数?
待ち合わせの友人とハチ公前でなんて無謀なこともしてみた。
すぐに逢えましたけどね

今回のライブはPCで予約制の予約番号だけメールで送信されてくるというチケットが手元にない形式。
アナログな人間としてはチケットがないのが不安で不安で、入るまでドキドキでした。
小さなハコで、酒を飲みつつ見るアコースティックライブいいですね~
トイレに行くタイミングが難しいですが・・・

参加賞って言うか、チケット代に入ってるDVDがお土産です。
これから見ます。
1/6.001
最近またDollを少しカスタマイズ復活しました。
カスタマイズって言っても『リカちゃんの従兄弟のシャルル君』を無理無理つけた稼動ボディーから元のボディーに戻して、脚の付け根を少し削っただけなんすけどネ。
タカラの1/6Dollは90度も曲がらない脚の付け根だからね~

これはタオル地で作った着ぐるみ
ふわふわの、ぬいぐるみの生地が手元にないので試作品
尻尾はジャパニーズボブテールをイメージしています。
1/6.002
あくまでも『』です『ウサギ』ではありません!

冬支度

なにぃ~? ボージョレヌーボが800円? 
   でも、買ってない、ぼん太です。
今日は、今年の最低気温で、南国(?)の千葉でも寒いです。

ボン太 『この寒いのにお出かけですか?トラちゃん?
冬影虎001
影虎 『セブンイレブンに朱雀のおやつを買いに・・・

ボン太『雨降ってるよ
冬影虎002 影虎 『えっ!雨降ってんの?

冬影虎003


影虎 『暖かそうな格好はしたけど、

    やっぱりやめようかな~。

    雨やまないな~

おやつは無しにしようかな~』



朱雀『えっ~!朱雀!

Top|Next »

HOME

映画「猫忍」2017年5月20日全国ロードショー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぼん太( bonta )

Author:ぼん太( bonta )
◇歩くのが早い
◇猫が好き!!
◇忍者好き
◇趣味・神社仏閣巡り
◇大相撲好き
 ご贔屓力士・稀勢の里
◇千葉ロッテマリーンズ
 ひとりでTV応援隊
◇あんこ・豆ご飯・珈琲
 麺類・焼酎・ハイボールが好物

◇小さい犬がやや苦手
◇蛇が大嫌い!!

この人とブロともになる