本日の「猫の手ロックミシン」の稼働率


稀勢の里関 優勝報告会

行って来ました!江戸川区小岩小学校に「稀勢の里関 優勝報告会」
電車を降りて10分間歩く商店街には『祝!! 大相撲初場所幕内優勝! 第72代横綱 昇進! 稀勢の里関 優勝報告会』の
急ごしらえのポスターがあちこちに貼ってありました。
町中が横綱昇進を祝っている感が満ちていて、ワクワクします。
天気も良くて上々だ!!
昨日の明治神宮奉納土俵入りに続いて、連日で大忙しの横綱稀勢の里関です。

江戸川区優勝報告会001

予定より25分押しで始まりました。
すごい人の数です。登場とともに一斉にカネラとスマホが上がって見えない!
自分も頑張って手を伸ばしてシャッタを押すが、当てずっぽ~なので撮影できているか全く解らないから連写で、頑張って撮ってきました。
江戸川区優勝報告会002

小岩界隈の後援会会長さんと江戸川区の区長さんの祝辞~
江戸川区優勝報告会003

田子ノ浦親方のご挨拶
江戸川区優勝報告会004

横綱 稀勢の里関のご挨拶
江戸川区優勝報告会005

小学生の代表5人からの質問コーナー
江戸川区優勝報告会006

花束贈呈
江戸川区優勝報告会007

親方にも花束贈呈。 そして、少年をスカウトしてみる
江戸川区優勝報告会008
30分ぐらいの報告会でしたが、集まった人は約5000人だったそうです。
横綱に成った稀勢の里をライブで見れれてよかったです。

そして、5000人もいれば、校門から出るのも時間かかりますがな~
やっと出られたら、目の前を通る見たことあるワゴン!
稀勢の里の車じゃないですかぁ~ラキー☆

初優勝おめでとう!

2017年初場所
大関稀勢の里関!遂に優勝しました。

頑張りました待ちました!待ちました!
おめでとうございます。そしてありがとうございます。

しばらく千秋楽パーティーには参加していませんでしたが、初優勝は人生一回きりです。
14日の優勝が決まった段階で、わたしはパーティーに行く決断をしていました。
行かねばならんでしょう!直接おめでとうが言いたいです。

久しぶり過ぎて、知っている方は数人しか見当たらず、その他、沢山!沢山のお客さんで会場は溢れてます。

残念だけど、残念じゃない、優勝力士はNHKの22時からのサンデースポーツに生出演。
大望の稀勢の里優勝パレードで両国は大騒ぎ!
インタビューに、撮影に時間は押し押しで、パーティー会場には10分しか滞在できない。
嬉しい状況だから大丈夫!
部屋の若い子ちゃんもなかなかこれないし、皆さんの到着を待つ間に先にビールで乾杯して、美味しいご飯を頂き始める自体になってました。
2017初場所001待ってます!

2017初場所002名物の焼き鳥

やっと、やって来ましたがもみくちゃです。
2017初場所003あっ!
針がね君だ!大人になったな~Σ(゚▽゚;)

2017初場所004

2017初場所005
ご挨拶・・・・そして10分で出発
2017初場所006
高安関も三章獲得です。おめでとうございます。大関もうすぐだ!
稀勢の里は出かけちゃったけど、高安君だって素晴らしいのさ!
2017初場所007
最後に3本締めでお開きです。

楽しかった!
上昇気流のステキな風を、おすそ分け頂けてニコニコ笑顔で帰宅しました。
さあ!次は横綱昇進の吉報まちだヨ。




2014靖国神社奉納相撲

前日の天気予報では雨だの、大風だのと悪天候の予報でしたので、今年の靖国は行かないことにしようかと思ってました。

今年の桜は開花も早かったし、今日見逃したら満開の桜も見逃しそうだし・・・
薄日もさしてきたので、決心して靖国神社に出かけることに急遽決めました。

blog_n_099.jpg
行ってよかったポカポカ天気で、日差しも強いくらい!
blog_n_100.jpg
風が強くて、桜の花びらが雪のように舞う中、参拝の幕内力士の登場です。
blog_o_001.jpg
桜吹雪とお相撲さん、絵になります。
blog_o_002.jpg
大関、稀勢の里!来年の桜の靖国では横綱の姿で会いたいです。
頑張れ!稀勢の里!!

力士選士権

10月7日
久しぶりに両国国技館に大相撲も見に行きました。
ブログ更新は1日遅れですがな 実は操作して7日UPにしちょりますが∟(*゚▽゚*;)/

誘ってくれたJちゃんに感謝!

今回は奉納相撲 「全日本力士選士権大会」←選権ではありません!選士権です。

20131008_001

久しぶりの生で見ることができる大相撲に張り切って4時半起床でお弁当作って(ひと仕事してから)いざ!両国!

開会式直前、選士入場待の稀勢の里関が東側に発見!
20131008_002
何やら一人集中している稀勢の里関
20131008_003
後ろの力士はわきわきしてるのに、独りすごい気合です
20131008_004 開会!

20131008_005 幕内力士土俵入り

20131008_006
勝ち上がりで進んでいくので最初に東の横綱白鵬いきなり登場です。
20131008_007
稀勢の里関も来たーーーー(゚∀゚)

本場所には無い勝ち上がりトーナメントはわくわくしますね。

応援していた稀勢の里関は三回戦まで進みましたが、残念ながら・・・
優勝は日馬富士でした。

なかなか見ることができない貴重な大会、大変楽しかったです。
お弁当もお腹いっぱい食べて、一杯(?)呑んで、有意義な1日でした。

やっぱり大相撲は観覧がイイネ!!




靖国神社奉納相撲

4月6日
2年ぶりに行われた春の行事
『靖国神社奉納相撲』
今年は桜の開花も例年よりも遅めでしたが、奉納相撲の当日は桜も満開!

ボン太はいつもの、出社2時間前に家を出て途中下車して靖国神社に寄りました。

blog_k_042 (2)

blog_k_043.jpg

お参りをした後、満開の桜の下をそぞろ歩きしつつ、一番奥の相撲場へ、いそいそ(^◇^)
blog_k_046.jpg 本日の花相撲の取り組み

blog_k_044.jpg細い背中は!!隆の山関!!

blog_k_045.jpg
外での大相撲観戦には、絶好の陽気、準備体操中の関取のみなさんは、楽しそうです。

残念ながら、時間ぎりぎりまで見ても、取り組みどころか、十両以上の稽古も見られませんでした。
白まわしの関取は土俵に上がらないうちに、ボン太は駅に向かうのでした(/_;)
それでも、2年ぶりの桜と相撲取りをちょっとでも見ることが出来たので良しとしましょう。

blog_k_047.jpg



Top|Next »

HOME

映画「猫忍」2017年5月20日全国ロードショー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぼん太( bonta )

Author:ぼん太( bonta )
◇歩くのが早い
◇猫が好き!!
◇忍者好き
◇趣味・神社仏閣巡り
◇大相撲好き
 ご贔屓力士・稀勢の里
◇千葉ロッテマリーンズ
 ひとりでTV応援隊
◇あんこ・豆ご飯・珈琲
 麺類・焼酎・ハイボールが好物

◇小さい犬がやや苦手
◇蛇が大嫌い!!

この人とブロともになる