本日の「猫の手ロックミシン」の稼働率


徒然ネコ漫画

018/さくらのルーティン

018_01/ネコ漫画
018_02/ネコ漫画











017/奇跡のトイレ

017_01/ネコ漫画
017_02/ネコ漫画



猫ベッドの作り方

5月も中旬
ちょいちょい夏日も来るし、さくらの寝床が見た目も暑苦しくなってきたのでリニュ-アルしてみた。

自分用メモですが、1時間もあれば簡単に作れるので作り方をUPしてみました。
良かったら作ってみてね。

猫ベッド制作01
猫ベッド制作02
クッションカバーと同じファブリック用布で作ったので、部屋の中でも浮きません。
さくらは今まで通りに普通に寝てましたが、カメラを向けたら出て行ってしまった(´・ω・`)

こちらは私の部屋のソファーに置いてあるさくらのベッド
今までは、着なくなったウールのコートを身ごろだけにして、ストッキングドーナッツを包んでいました。
でも気温が夏日になったら憂っとおしいので、こちらも丸く作り替えた。
コンパクトになりました。直径40cmで制作。

気に入って寝てます。
猫ベッド制作03

ちょっと小さかったかなぁ~

猫ベッド制作04

でも、いつもご機嫌に寝てるから良かろう~!?

固めの床に置くときは、下に畳んだバスタオルか、100均の座布団を敷くといいでしょう。
(o ̄∇ ̄o)♪


楽しや渋谷のLIVE

ゴールデンウイーク突入の渋谷にfringe tritoneのライブに行ってきました。

20170430ライブ01

12月の表参道のスペシャル無料ライブ以来で4ヶ月ぶり!
渋谷も大変ひさしぶり!
fringe tritone50%、ふたりトライトーンの齊藤兄弟お茶の間ライブ(笑)で月1回の渋谷でしたが、fringe tritone復活で7月でふたりトライトーンも無くなってしまったので本当にひさしぶり!
毎月ライブ前の『前飲み』に行っていた、顔なじみの居酒屋に集合
店長さんとお店のスタッフのお兄さんが9ヶ月も来てなかったのに覚えていてくれたヽ(・∀・)ノ
20170430ライブ02 最初のビール

す、するとテーブルに持ってきてくれた・・・・

私達のキープボトル
20170430ライブ03

約9ヶ月来店してないのに!
ボトルのキープは半年だから、きっと無くなってると思っていたのに!
毎月通っていたあの頃と、全く変わらないタイミングで、運ばれて来た!
プレートも黄色くなっているのが、また愛おしいじゃないですかぁ~

『今日はライブですか?』
『そうなんですよ!』

なんでしょうか?このホッとするいつもの会話。

嬉しくって、またボトル入れました。

『ライブ終わったら、また来ます~9時頃~』
『行ってらっしゃい』
渋谷のチェーン展開の居酒屋なのに落ち着いていて、居心地良いし、肴もうまい!
店員さんも大好きだ!

fringe tritoneのライブがあったからの出会えた居酒屋
ありがとう!fringe tritone!
ライブは安定の、スペシャルに楽しくて、かっこいいです。
一生ついていくよ本田兄弟.齊藤兄弟=fringe tritone

12月のライブのDVD買った。
20170430ライブ04

ライブ終わって再び居酒屋
ライブ終わりの酒はうまい!

『いらっしゃいませ!ライブ終わった?』
『ただいま楽しかったよ~ぅ!まずは、ビール下さい!』

渋谷宇田川町のひもの屋さんはいい店です!


そして帰宅して、待ってた毛むくじゃら
20170430ライブ05


Top

HOME

食欲の秋ですね。秋刀魚、栗ご飯、きのこ、新米、秋は太るね~~

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぼん太( bonta )

Author:ぼん太( bonta )
◇歩くのが早い
◇猫が好き!!
◇忍者好き
◇趣味・神社仏閣巡り
◇大相撲好き
 ご贔屓力士・稀勢の里
◇千葉ロッテマリーンズ
 ひとりでTV応援隊
◇あんこ・豆ご飯・珈琲
 麺類・焼酎・ハイボールが好物

◇小さい犬がやや苦手
◇蛇が大嫌い!!

この人とブロともになる