本日の「猫の手ロックミシン」の稼働率


徒然ネコ漫画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本酒造組合中央会

新宿に映画を見に行った時、もう一つ目的があったのです。

映画館で爆裂香水攻撃で、絶不調になったので、楽しみだった次の目的地も諦めて帰宅しようかとまで思った。

でも、滅多に都会に出てこないから行かねば!
目指せ!虎ノ門!日本酒造組合中央会!

地下鉄に乗ったらワクワクしてきて元気になってきた!

虎ノ門駅から徒歩3分ぐらい「日本酒造組合中央会」の建物があるのです。
そこは「日本の酒情報館」という大人のテーマパーク(?)がぁ~
http://www.japansake.or.jp/sake/know/data/

そこの1階のショップに行きたいのだぁ~!

2月の船橋市場での食事の時に、食器屋の問屋さんで妹がぐい呑を探していたのです。
日本酒飲みなら一つは持っていいたい(?)器の底に青いグルグルの「蛇の目」ぐい呑
その蛇の目がにこちゃんのやつ!
ネットで見て、ロフトやデパートも回ったが見つからないそうな。
通販サイトは送料が高すぎる!
問屋さんは「蛇の目」ぐい呑の種類は沢山あるけど「にこちゃん」は無い!

問屋さんの情報では「それは酒屋さんの制作物かと思うよ」

そして、私のしつこいネット検索で遂に発見しました。
「日本の酒情報館」の人気グッズ!
にこちゃんぐい呑の売上げの一部が東日本大震災の義援金となります。

しかし、日本酒造組合中央会さん完全にお役所時間帯のオープンで会社員の妹は行けない!

・・・っと、いう訳で「都会におのぼりさん」した私が行くです。
日本の酒情報館001

日本の酒情報館002

日本の酒情報館003 スギ玉だぁ~

日本の酒情報館004 日本各地のお酒が分かります。

地域ごとの地酒、梅酒、焼酎の試飲を5種類500円(税別)ですることができます。
もちろんしましたよ!
左上   四代目仙之丞 純米吟醸
真ん中  御慶事 大吟醸
右上   朝乃舞 大吟醸
左下   三重大学 梅酒
右下   吟の舞 大吟醸
  お水も飲みながらで悪酔い防止 
日本の酒情報館005
小さいと思っても、全部合わせると1合は入ってますヨ
今回は、は左上の「四代目仙之丞 純米吟醸」が好みでした。全部美味しかったけどね。
にこちゃんもゲットして、ちょびっとだけご機嫌な足取りで帰宅いたしました。

日本の酒情報館006 戦利品

日本の酒情報館008
1合(1個700円)と2.5勺(6個セット900円、1個200円)のにこちゃん

日本の酒情報館007 さっそく晩酌でにこちゃん!
可愛いです。ホッこりします。

終わりよければ全て良し!イイ1日だったとしましょう。

« 猫神社・赤坂神社巡り|Top|忍者映画 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://unclebobbin.blog50.fc2.com/tb.php/563-06f97b86

Top

HOME

食欲の秋ですね。秋刀魚、栗ご飯、きのこ、新米、秋は太るね~~

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぼん太( bonta )

Author:ぼん太( bonta )
◇歩くのが早い
◇猫が好き!!
◇忍者好き
◇趣味・神社仏閣巡り
◇大相撲好き
 ご贔屓力士・稀勢の里
◇千葉ロッテマリーンズ
 ひとりでTV応援隊
◇あんこ・豆ご飯・珈琲
 麺類・焼酎・ハイボールが好物

◇小さい犬がやや苦手
◇蛇が大嫌い!!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。