本日の「猫の手ロックミシン」の稼働率


徒然ネコ漫画

ねこまんま台

さくらはだいたいの物がボビン兄さんとチャコ姉さんの御下がりです。
水飲み用の「蓋がなくなったタッパー」もそうでした。
床に置いていたので、食器の下に敷くランチョマットも、ボン&チャコも使ってました。

しかし、ある朝起きると満タンだった水飲みがひっくり返されて床が水浸しに・・・・

お館様の叔母ちゃんも流石に床のマダラ模様に苦笑
ひっくり返らない器に変更することに・・・

しかし、皿が低すぎる。
あんまり水を飲まなくなってしまったのです。
まずい状態です。
漫画本で高さを点けようとしたが、ふと友達の家のニャン子のまんま台を思い出した。

DIYで作るか!作り方を検索したら・・・いっぱい売ってたのね!!

「食器を床に直置きした場合」
 ・立ったまま頭を下げるのが辛そう
  ・食事を取るとむせたりもどしたりしてしまう
 ・無理な姿勢での食事は体に負担がかかり頚椎症などの原因になる事も
  ・埃が入らないで衛生的

なるほど!!□mazonで ぽちっと購入
木製で家の中でもしっくり来るかと思ったんだが、水がこぼれると掃除が面倒なので、天板にビニールをカバーしました。

blog_r_035.jpg

撮影してたら、さくらがウキウキと来てしまった。

blog_r_036.jpg

特別に、おやつの煮干しとかつお節(猫用だよ)を出しました。
大変、食べやすいようです。

blog_r_037.jpg

お水も飲むようになりました。

まんま台、いいですね。

« お風呂の窓際|Top|誕生日はグロッキー »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://unclebobbin.blog50.fc2.com/tb.php/597-4655e290

Top

HOME

食欲の秋ですね。秋刀魚、栗ご飯、きのこ、新米、秋は太るね~~

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ぼん太( bonta )

Author:ぼん太( bonta )
◇歩くのが早い
◇猫が好き!!
◇忍者好き
◇趣味・神社仏閣巡り
◇大相撲好き
 ご贔屓力士・稀勢の里
◇千葉ロッテマリーンズ
 ひとりでTV応援隊
◇あんこ・豆ご飯・珈琲
 麺類・焼酎・ハイボールが好物

◇小さい犬がやや苦手
◇蛇が大嫌い!!

この人とブロともになる