本日の「猫の手ロックミシン」の稼働率


徒然ネコ漫画

一ヶ月ぶりの更新

blogを一ヶ月放置していたら広告が出てしまった。

7月11日に妹が子宮筋腫と卵巣脳腫の手術のために入院しました。
我が家から徒歩20分のデッカイ大学病院です。
毎日酷暑の中を20分、往復で40分歩くのは大変なので、猫を飼ったら餌やらトイレ砂の買い出しが多くなるので自転車を買うつもりでした。
叔母が「安い自転車はすぐ壊れっるからしっかりした自転車買ってあげる!」
( ;∀;)う・うう・ううう・うれすぃい~~!

しかし、その叔母は妹の入院3日前に左腕の手首を骨折しました。
まじか!なぜ?このタイミングなのだ!( ゚Д゚)
一ヶ月間はギブスの人になりました。

ってな訳で急遽自転車購入して、毎日病院通いと洗濯、家事の日々となった・・・
自転車 Ms’レモン号
見つけやすい黄色い自転車でやんすぅ。

妹の入院中は、雨の日が半分で結局歩く事も多かった
退院後は、隣の市だが独りの自宅に帰ったら見に行く私がめんどくさいから妹には三日間は我が家に居てもらった。
切腹したので、食料の買い出しとか、重いもの持てないっしょ!!(*´Д`)
その後は、軽い運動目的で電車4駅乗って昼食に来て、ラッシュ前に帰る。
しばらくの間は、昼食がっつりで夕飯を軽くするパターンに切り替え~

そして、手術より1ヶ月。今週、無事に会社出勤も復帰した妹です。よかったね
叔母もキブス取れました。湿布は貼ってます。年齢的にも回復には時間がかかるようです。

毎日、日曜日状態の叔母、妹、そして・・・・さくらの夏だったね。
blog_r_041.jpg
汗だくだくで病院から帰ると、さくらは冷房の効いたリビングでいつも寝てる・・・
いいご身分ですな~
blog_r_040.jpg

今、自分が健康なのは、みんなのために働く時なんだと心に決めて頑張りました。







« アゴが汚いんだが?|Top|お風呂の窓際 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://unclebobbin.blog50.fc2.com/tb.php/599-2edb1ad8

Top

HOME

食欲の秋ですね。秋刀魚、栗ご飯、きのこ、新米、秋は太るね~~

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ぼん太( bonta )

Author:ぼん太( bonta )
◇歩くのが早い
◇猫が好き!!
◇忍者好き
◇趣味・神社仏閣巡り
◇大相撲好き
 ご贔屓力士・稀勢の里
◇千葉ロッテマリーンズ
 ひとりでTV応援隊
◇あんこ・豆ご飯・珈琲
 麺類・焼酎・ハイボールが好物

◇小さい犬がやや苦手
◇蛇が大嫌い!!

この人とブロともになる